Row of trees

Luck is what happens when preparation meets opportunity.

2017年のできごとをガングロの石破茂さんが出てくるまで列記してみる

今年もいろいろなニュースがあったと思うのだけれども、多分どれもすぐ忘れてしまうような、でもそのときはすごく世間を賑わせていたような、そんな気がします。自分の記憶を頼りに思い出してみよう。

ほとんど最近では・・?ここからしばらく考え込み自分の記憶を絞り出す...!

  • 松居一代さんYoutuberデビュー
  • 地面師にどっかの大手不動産会社がはめられる
  • アパホテルをはめた地面師が逮捕される
  • 誰か・・・結婚した気がする(宮崎あおい&岡田さん、福原愛さんと台湾卓球選手)
  • ゲス不倫ブーム(いろんな人)
  • 離婚ブーム(松居一代さん、石田純一のご子息)
  • モノマネの清水さんの次男が覚せい剤で逮捕
  • 豊洲市場の移転を小池百合子さんが阻止、と思いきや承認。しかし地下水から汚染物質は出ている。
  • オリンピックにロシアが出れない
  • 楽天が第四の携帯キャリアとして参入検討
  • 24時間テレビの視聴率がなんだかんだで良かったらしい
  • SMAP解散新しい地図発足
  • 安室奈美恵さん引退。紅白出場。
  • 座間市で連続殺人事件

己の記憶力の低さにびっくり。。ここからマニアックな記憶が呼び起こされる。

ここからさらに思い出そう!と思いきや、このタイミングであのお方が頭によぎる。。。

  • ガングロの石破元防衛大臣の顔が浮かんでくる。

f:id:namicky:20171226112218j:plain

 

しかも今年じゃないし。もうずっとガングロの石破さんが浮かんできちゃって2017年のニュースを思い出せなくなったからここで終了。

皆さんはガングロの石破さんが浮かんでくるまで2017年のできごとを何個思い出せますか??